モンパルナス

Tomas Alfredson「Morse」

先週見た作品をまとめて紹介。


f0035251_3445948.jpg
Morse

監督:Tomas Alfredson


スペインの作品だと思ってたら、スウェーデン映画(私のいつもの思い込み)。そしてストーリーも、吸血鬼系でビックリ。

昔の映画(言葉が抽象的ですが)みたいな雰囲気でとても良かった。最後は「えぇ〜?どこ行っちゃうの〜?」みたいな感じ。

「Let the Right One In」というタイトルで、既にリメイクの話しも進んでるようです。


f0035251_3504093.jpg
Espion(s)

監督:Nicolas Saada


軽めに見れるフレンチスパイ物という感じでしょうか。見た後は、ロンドンに行きたくなりました。


f0035251_3483883.jpg
L'autre

監督:Patrick Mario Bernard, Pierre Trividic


1組のカップル、安定を求める男と自由を保ちたい女。会い続けることを条件に別れを決める。しかし、男に新しい恋人が出来たことから、女は嫉妬の感情が生まれ、心が不安定になっていく。

主演のDominique Blanc(ドミニク・ブラン)って、とても魅力的な女優さんだなぁと思いながらいつも見てます。この作品でも彼女の魅力が生かされてましたが、ストーリーに物足りなさを感じてしまいました。


f0035251_4341664.jpg
Le Chant des oiseaux

監督:Albert Serra


力強い映像を見せてくれるのですが・・・寝ました。
でもこういう映画はいつの時代でも必要です。
by Qtaro-mama | 2009-02-10 04:40 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10323413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。