モンパルナス

チェ 39歳 別れの手紙

前回の「28歳の革命」は個人的にいまいちだったので、行くか迷ったけど、前後半はかなり違う作りだと聞いて見てみることにしました。


f0035251_16561553.jpg
チェ 39歳 別れの手紙

監督:スティーヴン・ソダーバーグ


今回はいきなりボリビアから。私が見たかったのはキューバとボリビアの間かもといきなり不安な気持ちになりましたが、淡々と描かれるゲバラの姿に画面に釘付けとなりました。

前回の作品よりは、断然こっちが良いです。いきなり後半から見るのもOKだと思う。ゲバラがどういう人かという事さえ分かれば、話しは理解出来ると思います。

前後半で4時間15分の映画ということになるのでしょうか。ソダーバーグが作りたかった気持ち、分からなくないなぁ。過剰な演出なしで静かに話しが進むだけの作品・・・嫌いじゃないです。
by Qtaro-mama | 2009-02-03 17:03 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10274694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goagoa at 2009-02-04 14:03 x
いいこと聞いちゃいました。前半を観に行けてないうちに、後半始まってしまって。早く行かなきゃ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-02-04 22:34
>goagoaさん
見に行く予定でした?男性の方がこういう作品は好きなのかなぁという気もします。2部も評価は分かれるところですが・・・後半からどうぞ(笑)。

Commented by ワカ at 2009-02-04 23:02 x
んまー!私は昨日28歳の方、見てきました。
面白かったです!!!39歳の方も楽しみでっす。
ママさんが、キューバとボリビアの間が見たかったというのが、面白いです(笑)さすが! たしかに過剰な演出ないかもしれないですね。ソダーバーグの映画ってそうなんですかね??久々にトラフィックみたくなりました。
Commented by Qtaro-mama at 2009-02-05 04:21
>ワカさん
28歳見ましたか!ずっと山の中でしたよね(笑)。
「モーターサイクルダイアリーズ」を引きずってるわけではありませんが、なんとなく色々な所を旅するチェを見たいような気がして・・・ボリビアでもずっと隠れてました(泣)。
トラフィックもデル・トロですね。彼のゲバラは良いですよね。
最近のソダーバーグだったら、2005年の「Bubble」という作品が好きなのですが、調べたら日本公開されてませんでした。ちょっとショックです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。