モンパルナス

週末のChandeleurのクレープ

2月2日のChandeleur(シャンドラー)はクレープを食べる日なので、週末の夜に頂きました。

f0035251_4583850.jpg

飲み物はシードルとChampomyの2種類を準備。

f0035251_50675.jpg

クレープ生地も、そば粉と小麦粉(メインとデザート用)の2種類。




1本全部入ります。




この二人、どうにかして・・・。


f0035251_56419.jpg

具はハムとチーズ。形は崩れてますが、お店で食べるのと同様、皮がカリカリして美味しかった。

デザートにはチョコレートクレープ。時々、クレープリーで頼むチョコレートクレープにヌテラが使われてる所があるのです。近くのお気に入りクレープリーに聞いたら「うちはチョコレートしか入れませんよ」と堂々とした答え方で、またそれが美味しかったので、なぜかそれからチョコレートだけ入れたクレープがお気に入りとなってます。

ちなみにQ太郎パパはチョコレートにミカンをプラスして食べました。これも定番の組み合わせですね。
by Qtaro-mama | 2009-02-02 05:15 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10263835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Meesha at 2009-02-03 17:09 x
おひさしぶりです。

可愛い父子~~~☆
ふたつめの動画を見て、すっかりファンになってしまいました♪
Commented by Qtaro-mama at 2009-02-03 23:22
>Meeshaさん
こんにちは。
この動画に反応してもらって嬉しいです。カメラを構えながら、私も二人の動作にあきれてました(笑)。
パリに来られてた時はそんなに寒くなかったですか?最近、凄いですよぉ。

Commented by Meesha at 2009-02-04 11:19 x
寒かったですよ~。
でも覚悟していたので、無事に過ごせました。

雪の写真、拝見しました。
すごいですねー!
東京も先日初雪を観測しましたが、積もるほどではありませんでした。
また行きたいなぁ、パリ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-02-04 22:28
>Meeshaさん
そうですよね、12月だからやっぱり寒かったですよね。
雪の写真、今日も載せてしまいました。もしかしたらタワーの隣り、通りました?またパリに来れれば良いですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。