モンパルナス

ピーター・チャン「ウォーロード/男たちの誓い」

f0035251_5275974.jpg

ウォーロード/男たちの誓い
監督:ピーター・チャン

画面がいつも暗いのです。衣装も黒か灰色がメイン。時々、色が見えると思うと、それは「血」だったりする。

ストーリーがちょっと平凡かなぁ。女性の絡み方もハンパな感じ。どうせなら女性とのエピソードをゼロにして、男の人しか出ない作品の方が良かったかも。

主演俳優の三人、ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武の好演が救い。そしてピーター・チャンといえば、96年の「ラブソング」を再度、映画館で見たいと思うのでした。
by Qtaro-mama | 2009-01-30 17:26 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10242228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goagoa at 2009-01-31 11:08 x
「ラブソング」私も大好きです。レオン・ライが好きっていうのもありますが・・・。レオン・ライも最近あんまり見ないな。この映画「ラブソング」とはまた全然違った感じで観てみたいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-01-31 20:20
> goagoaさん
自分で書いておきながら、心の隅で何か他の作品と勘違いしてるかもしれない「ラブソング」です。レオン・ライと言われてレオン・カーフェィを思い出してしまいました。全然違う役者さんでしたね。
上の作品のポスターには「アジアで一番成功した作品」と書かれてます(笑)。賞も獲ったみたいなので、日本でもそれなりに成功するかもしれませんね。

Commented by naoaoi8 at 2009-02-01 15:25
いい感じのキャスティングなので見てみたいですが、どうかなぁ??
読んでたらラブレター、見たくなりましたよ(笑)
わたしはマギー・チャンが好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-02-01 17:15
> naoaoi8さん
やっぱりキャスティングには惹かれますか?この三人だったら私はジェット・リーかな。
ラブレター、見たいですよね。私もマギー・チャンは大好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。