モンパルナス

ニノ・フェレール 「L'Indispensable」

f0035251_19214622.jpg

Nino Ferrer(ニノ・フェレール)
「L'Indispensable」

「学校で新しい歌を習ったんだよ」と言って、Q太郎が口ずさんだんのは、なんとニノ・フェレールの「Oh! He! Hein! Bon!」だった。

それから週末はずっとニノ・フェレールばっかり。上のCDは2枚組ベスト盤ですが、日本だと「De Nino a Ferrer」という同じようなベスト盤が出ていて、そちらも良さそうです。





下は「Les Cornichons」のビデオ。歌詞に出てくるものがそのまま映像に流れます。結構良く出来ていて、フランス語の勉強にもなりそうですよ。


by Qtaro-mama | 2009-01-20 21:02 | Q太郎ママのCD | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10173954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goagoa at 2009-01-21 10:25 x
おもしろーい!「les cornichons」。確かに勉強にもなるし(笑)テンポもよくて、朝から楽しませてもらいました。
Commented by Qtaro-mama at 2009-01-21 18:15
>goagoaさん
ニノ・フェレールの歌、良く聞いてると、どうでも良いような事歌ってるのが多くて面白いです。「les cornichons」のビデオはフランス人のイメージをそのまま上手に映像にしてる感じがして、私は好きなのです(笑)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。