モンパルナス

再びモンドール

昨日は、モンドール(Mont d'Or)チーズを食べました。他のチーズ料理は一年中出来ますが、一応このモンドールは期間限定なので、今のうちに・・・という事で。

ちなみにQ太郎パパ、最近、生ガキも毎週のように食べてます。去年(一昨年?)フランスの牡蠣は病気の被害にあった為、多分、来年はだいぶ少なくなるだろうとの事。こちらも今のうちにという事のようです。

去年の10月に食べた時のモンドールの記事はこちらです。





昨夜から、もうちょっと画像がマシな動画アップの方法はないかと探してるのですが・・・元々がデジカメ映像だからか、どこも結構似たり寄ったり。もうちょっとこちらのYoutubeを続けます。



by Qtaro-mama | 2009-01-19 00:26 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10158451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goagoa at 2009-01-19 16:12 x
Q太郎君、いい食べっぷりですね(笑)休みの日にキッチンに立ちっぱなしのお父さんの子は、将来同じようにキッチンに立ってるんでしょうね。こういう風に食べてくれると、幸せを感じますね。おいしいものをみんなで食べる幸せ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-01-19 20:18
>goagoaさん
やっぱりお子さんも量は食べますか?(笑)
たくさん食べる男の子(男性も)を見てると、こちらも幸せになりますね(時々、見てるだけでお腹いっぱいになる事あります)。
パパの考えを真似たり、同じ事をしたがったり・・・ママも大好きだけど、男親というのは男の子にとってやっぱり特別な存在だなと感じることあります。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。