モンパルナス

Q太郎のおやつ 「ソーダブレッド」

f0035251_1261563.jpg

今日は余ったレーズンがあったので、久しぶりにソーダブレッドを焼いてみました。

スプーンで混ぜて、そのまま天板の上にボトッと落として焼いただけ。形を整えるのを忘れたとは言わないで下さい。この素朴な感じが良いのです。


f0035251_130268.jpg

中にもレーズンがたっぷり。

Q太郎はチョコレートを付けて食べました。
by Qtaro-mama | 2009-01-16 01:38 | Q太郎のおやつ | Comments(2)
Commented by yasasin at 2009-01-16 17:24
おぉ、岩石のようですねぇ(立派)
こういう素朴なパンが大好きです、やっぱりオーブン買わないとダメですかね、自分(爆)
Commented by Qtaro-mama at 2009-01-16 18:44
>yasasinさん
言われてみると、確かに岩石ですね(笑)。
もうちょっと形を整えれば良かったと、今さらに思います。このパン、バター、卵、発酵が要りません。本当に簡単です。
オーブンは私も1人暮らしの時は持ってませんでしたよ。そちらの家庭では、やはり一家に一台という感じでしょうか?オーブン料理、多いですよね?(そんな事はないのかな?)
お菓子、パン作りをするなら、やっぱりオーブンは不可欠かもしれません(笑)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。