モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

2008年、日本インターネット映画大賞


去年に引き続き、日本インターネット映画大賞に応募してみました。対象作品は2008年に見たものとなってます。


【作品賞】
  「クスクス粒の秘密 」   5点
  「アニエスの浜辺」   5点
  「Two Lovers」    5点
  「トロピック・サンダー」    5点
  「ヴィッキー・クリスティーナ・バルセロナ」    5点
  「戦場でワルツを」    5点


【監督賞】              作品名
   [アブデラティフ・ケシッシュ] (「クスクス粒の秘密」)

【主演男優賞】
   [フォアキン・フェニックス] (「Two Lovers」)

-----------------------------------------------------------------
 この内容をWEBに転載することに同意します。


選べるのは10本まで、持ち点は30点までだったので、5点ずつとしました。

全て好きな作品です。「トロピック・サンダー」は見る人を選ぶけど、その他は皆さんにお薦め出来ます。2度見た「La Graine et le mulet」は、東京国際映画祭にて「クスクス粒の秘密」というタイトルで上映されたようです。もう1本、「戦場でワルツを」も劇場で2回見ましたね。どちらも素晴らしい作品なので、日本での劇場公開を望みます。

2009年も今まで通りに、近くの映画館にてバンバン見ていくだけですが、今、ドキュメンタリー映画に関する本を読んでいて、いくつか面白そうな作品を見つけたので、これから少しずつDVDを集めていきたいと思ってます。
Commented by goagoa at 2009-01-14 14:31 x
どれも観たいですねー。「トロピック・サンダー」観る人を選びますね(笑)私も、Qママ同様、映画沢山観たいです。積極的に映画館にも足を運びたいと思います!
Commented by Qtaro-mama at 2009-01-15 01:51
>goagoaさん
「トロピックサンダー」については同意見ですかぁ〜(笑)。
こちらもお正月はちょっとおとなしめでしたが、今日からまた面白そうなのがいくつか始まったので、またせっせと映画館に足を運びたいと思ってますよ。

Commented at 2009-02-07 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-02-08 05:16
>鍵コメさん
ご連絡ありがとうございました。さっそく見させて頂きますね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-01-14 05:22 | 映画 | Comments(4)