モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

そらまめ入りガレット・デ・ロワ


そらまめ入りガレット・デ・ロワ_f0035251_1533664.jpg

初めてガレット・デ・ロワを作ってみました。パイ生地も中のクレームダマンドも手作り!

仕事から帰ってきたQ太郎パパに、どこのお店で買ったの?と聞かれた(嬉)。


そらまめ入りガレット・デ・ロワ_f0035251_1465928.jpg

膨らんでくれてとにかく嬉しい。

しかしパイ生地は時間がかかりますね。今日は映画には行けなかった(午前中、フィットネスには行ったけどね)。


そらまめ入りガレット・デ・ロワ_f0035251_4443578.jpg

食後に3人で食べました。パイがさくさく、クレームダマンドも程よい甘さ。お店で買うものより美味しい。

フェーブはね、近くにコレクションのお店があるので、昼間に覗いてみたけど、こんな所で無駄遣いしなくてもなぁと考えてやっぱり買わなかった。そして戸棚にあった本物のフェーブ(そらまめ)を入れましたよ。

フェーブを当てたのはQ太郎。今夜は6分の1の確立でした。
by Qtaro-mama | 2009-01-10 06:14 | 料理・食べ物