モンパルナス

Stephen Walker 「ヤング@ハート」

今日からQ太郎とパパの幼稚園と会社が始まって、私の自由時間が増えたはずなのに、朝から雪が降り積もって気分はどんより。今日は元気を貰うつもりで、この映画に行ってみました。

f0035251_23292321.jpg

I FEEL GOOD! (ヤング@ハート)
監督:Stephen Walker

生きる事と音楽の素晴らしさを教えてくれる素敵なドキュメンタリー。

コーラスメンバーは75歳から93歳までの男女。リズムが難しい曲も、歌詞がややこしい曲も、何にでも向かっていく。練習の途中で仲間の訃報が次々と入るけど、コンサートに向けて練習、練習。最後はやっぱり感動してしまった。

オリジナルタイトルは「Young@heart」。

コーラスを指導するBob Cilman、彼の選択するコーラス曲がむちゃくちゃ趣味が良い。ソニック・ユースの「Schizophrenia」をメンバーに聴かせ、みんなが「耳が痛い」と言って塞いでる場面が好き。

予告編はこちら。音楽が好きな方は必見です!


by Qtaro-mama | 2009-01-06 03:46 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/10066653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワカ at 2009-01-06 23:43 x
うわー!なんて偶然!今日私もこれ見てきましたよー!!!!
もう~~感動。笑えるし、じーんとくるし・・・最高でした。
これを新年最初に見ることができて、なんだか幸先いい感じ(笑)
普通の合唱の定番ソングじゃなくて、あえて意外性のある曲を歌っている
ところがミソですよね。この指導者のボブさん、すごい!
コールドプレイのFix youを歌ったFred Knittleさんは、今年の元旦になくなったそうですね・・ DVD出たら欲しいくらい、いい映画でした!
Commented by Qtaro-mama at 2009-01-07 05:29
>ワカさん
監督の英語名で検索かけたらヒットしなかったので、てっきり日本ではまだ公開してないものだと思ってしまいました。教えて頂いてありがとうございます。それにしても嬉しい偶然ですねぇ〜。
期待以上にとても良かった。最後はやっぱり感動しますよね。彼のFix You、最高でしたね。亡くなってしまったのですかぁ。知りませんでした。個人的にはwe can canのアラン・トゥーサンの大ファンなので今度CD紹介でそちらを出そうと思ってます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。